会員限定

高校生インターンシップ受入企業募集

小牧工科高校が2年生を対象に夏休みに行っているインターンシップの受入れ企業を募集します。若い世代に就労機会を提供することでの地域貢献や企業ブランドのイメージアップにつながります。是非この機会にお申込みください。

窯業ゴム化学工業部会主催講演会

新型コロナウイルス感染拡大で世の中が一変し、不安が絶えずギスギスした時代になってしまいました。こんな時代だからこそ、笑いが必要です。
今回は、京都大学卒業の異色の経歴を持つ大道芸人「たっきゅうさん」に、笑いとともに心身の健康に与える効用についてお話しいただきます。

アクティブシニア就職面接会 参加企業募集

シニア層をマンパワーとして確保し積極的な活躍を進める意向の企業と、就労意欲の高い概ね55歳以上の求職者(アクティブシニア)とのマッチングを目的とした、就職面接会を開催します。採用計画がある企業様は、ぜひご参加ください。

会員ふれあい遠足 in 滋賀 ー英国庭園でBBQ!五感もご縁も大満足!ー

今回は、広大なイングリッシュガーデンが広がるローザンベリー多和田に行くふれあい遠足を開催いたします。

当日は、BBQのほか、自由散策時には動物とのふれあい体験など老若男女問わずお楽しみいただけます。

ご家族の方も一緒にご参加いただけますので、ぜひご参加ください。

飲食店の知名度アップにつながる動画セミナー

SNSを使って店舗の魅力を届け、集客につなげていますか?

ホームページやInstagramなどSNSにアップする動画を魅力的なものにしませんか?

セミナーでは動画を撮る基礎知識から動画コンセプトの作り方を学びながら、「動画を魅せる」ことで、視聴者からの注目度・知名度アップにつながるポイントをお伝えします。

食品関連事業者向け 食品表示法とEC販売の基礎セミナー

毎年のように法改正が行われる中、取引先との商談をスムーズに進めるためにも、包材やラベルの変更に余計なコストや手間をかけないためにも、食品表示法対応の重要性が増しています。さらに!EC販売では、購入前に商品を実際に手に取って見ることができないためEC販売特有のクレームがあります。企業が円滑に対応できるよう分かりやすく説明します。

2023年 賀詞交歓会開催のご案内

例年、賀詞交歓会では300人余の方にお集りいただき、会員相互の交流を深めていただいております。今回は、2022年度中の叙勲・褒章受章者をご紹介するとともに、賀詞交歓会を開催します。ぜひご参加ください。

2024年3月5日開催 就職フェアin春日井&小牧 出展企業募集【会員限定】

春日井市・小牧市および周辺地域への就業に関心のある学生・一般求職者等を対象にした合同就職説明会を開催します。ダイヤモンド・ヒューマンリソースの「就活ナビ」等を活用し、集客を図ります。採用計画のある企業様は是非この機会にご参加ください。

労務対策セミナー「with・アフターコロナで取り組むべき人材育成のポイント」【会員限定】

新型コロナウイルスの影響により、急速にオンライン化が進みました。それに伴い、コミュニケーション手法が変化し、「内定者フォロー」・「早期離職」・「職場での育成」など新たな課題が発生しています。こういった新しい企業課題に対する解決策を実行している事例などを含め、現在のトレンドをご紹介いたします。人材育成は、経営戦略に大いにつながる重要なテーマです。是非、ご参加ください。

三部会(サービス業・交通運輸業・窯業ゴム化学工業)共同事業 IoT先進事業所「久野金属工業株式会社」視察会(会員限定)

小牧商工会議所では、IoTの導入が現場をどう変えるのか、生産性向上にいかに寄与するかを理解することを目的に、サービス業・交通運輸業・窯業ゴム化学工業部会共同事業として久野金属工業株式会社を視察する機会を設けました。IoT導入をご検討の皆様、ぜひご参加ください。

ページ

RSS - 会員限定 を購読