指導会・相談会

アクティブシニア就職面接会 参加企業募集

シニア層をマンパワーとして確保し積極的な活躍を進める意向の企業と、就労意欲の高い概ね55歳以上の求職者(アクティブシニア)とのマッチングを目的とした、就職面接会を開催します。採用計画がある企業様は、ぜひご参加ください。

小規模事業者持続化補助金・経営革新計画 個別相談会

この相談会では、計画策定を希望する事業所に対し、専門家がヒアリングを行ったうえで補助金申請時に必要な事業計画策定、自社にとって初めて行う取組に対して愛知県知事の承認を受ける経営革新計画策定のお手伝いをいたします。事業所の現時点のビジョンを明確化して、事業計画を策定しましょう。

事務・会計ツールを活用して、仕事を楽にする講習会

いつもの仕事が効率的で質の高いものに変わります。

<こんなお悩みを持つ事業所様にオススメです>

「自社にはどんなソフトを購入すればいいの?」「インボイス制度や電子帳簿保存法への対応に間に合わせたい」

「今後の導入のためにクラウド会計ソフトを体験してみたい」「経費コストを抑えたい」

「事務業務の手間を減らしたい」

インボイス・電子帳簿保存法講習会

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。また、令和6年1月1日からは、電子帳簿保存法が完全義務化されます。
制度の再確認、社内調整、経理処理の見直し……準備は進んでいますか?
本講習会では、制度改正によって増える業務を効率化させるために、会計ソフトの説明も行います!

2024年3月5日開催 就職フェアin春日井&小牧 出展企業募集【会員限定】

春日井市・小牧市および周辺地域への就業に関心のある学生・一般求職者等を対象にした合同就職説明会を開催します。ダイヤモンド・ヒューマンリソースの「就活ナビ」等を活用し、集客を図ります。採用計画のある企業様は是非この機会にご参加ください。

11月22日開催 アクティブシニア就職フェア参加企業募集 申込は10/12(水)17:00まで

コロナ前には及ばないものの、地元企業の求人活動が活発化している中で、有効求職者全体の33%を占めるシニア層(55歳以上)を積極的に採用したい意向の企業と、就労意欲の高いシニア層のマッチングを図るため就職フェアを開催します。

小規模事業者持続化補助金 個別相談会 ~販路開拓・売上拡大をサポート~

 販路開拓・売上拡大を進める一助として小規模事業者持続化補助金を活用しませんか?
 この相談会では、補助金申請を希望する事業所に対し、専門家が事業計画策定のアドバイスをします。

税務・会計相談室

「税務・会計相談室」では、一般的な税務に対する相談はもちろん、税制改正(インボイス・電子帳簿保存法等)への対応についても税理士への相談が可能です。

原則偶数月第2木曜日の10時~16時、予約制で開催しています。​​​​​​

小規模事業者持続化補助金 個別相談会~補助金を使ってコロナに対抗しよう!~

新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な業種において打撃を受けている中で「withコロナ」としての対応が必要になってきます。
販路開拓・販路拡大を進める一助として小規模事業者持続化補助金を活用しませんか?
この相談会では、補助金申請を希望する事業所に対し、専門家がヒアリングを行った上で事業計画策定のお手伝いをいたします。

夏季融資相談会開催のご案内

日本政策金融公庫・愛知県信用保証協会の協力を得て融資相談会を開催いたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、「完全予約制」にて相談会を実施します。
ご予約のうえ参加ください。

ページ

RSS - 指導会・相談会 を購読