小牧商工会議所
 
 
 
 
 

(株)テイウェル


〜 社会とつながるよろこびを。屋外清掃や軽作業、お任せください! 〜

更新日 2020年02月03日


 “障がい者が、仕事を通じて社会とのつながりを感じられる場を作りたい”就労支援B型事業所「テイウェル」は、2019年、小牧に開業しました。
 テイウェルでは、チラシの封入・袋詰め・DVDケースのクリーニング・建築資材のフィルム巻きなど屋内作業から、公共施設や建築現場の清掃・草刈り、水道メーターの清掃などの屋外作業まで多様な業務を請け負い、スタッフのフォローのもと、利用者の皆さんが丁寧に作業をこなしています。
 「一般企業での就労は困難だけど、働くことで社会と関わりたい」自分の障害や難病と向き合い、できることを自分のペースでひたむきに行う皆さんの姿には、何かを学ばずにはいられません。
 「テイウェルを経験して一般企業へ就職する方もいます」と代表の蟹江さんは嬉しそうに話します。利用者の方の社会的自立に向けて仕事だけでなく、利用者同士、スタッフとの交流イベントも都度開催しているとのこと。
 テイウェルでは、現場や施設の清掃作業、梱包やクリーニングなど軽作業を募集しています。依頼したい業務がありましたらぜひ一度ご連絡ください。
※「就労支援B型事業所」とは
 障害や難病のある方で、年齢や体力などの理由から企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、就労に関する能力の向上を図るため、さまざまな作業を行う事業所のことです。
(文:真田)


(株)テイウェル

  所在地 小牧市中央二丁目34
 ダイゴーアネックスビル1階
  TEL
0568-44-1650
  代表
蟹江 敏彦
  ホームページ
https://teiwel.jp/