小牧商工会議所
 
 
 
 
 

(株)春日堂 撮影部門

〜 安全第一!最新技術ドローンを使って撮影 〜

更新日 2019年11月01日


 小牧市で文房具を扱う(株)春日堂 撮影部門の伊藤さんはドローンを用いて写真や動画の撮影業務を行っています。最近のドローンは写真や動画を撮ることだけでなく、農薬を散布したり、サーモグラフィーを付け太陽光パネルの欠陥部分を見つけるなど色々な使い方ができる大きな可能性を秘めています。
 2020年から日本では新技術が導入がされ技術革新が起こるとされているため、「最新技術のドローンに携わることで何か起こるかも」と思い2年前からドローンを始められました。
 最近では、主に結婚式の集合写真や、家屋の建築過程を更地から出来上がりまで定期的に撮影するなどの撮影業務を行っています。
 また、ドローンは落下してしまうと事故の原因となってしまうこともあるので、「安全第一」をモットーに日々撮影業務を行っているとのこと。
 「これから先の技術革新次第では撮影以外のことにも挑戦したい」と今後の展開について話をされました。
 企業の撮影などはもちろん個人の撮影も対応可能ですので、一生に一度の日や思い出作りとして、記念にドローンでの撮影依頼をしてみてはいかがでしょうか。
(取材:三浦/インターンシップ生 藤村)


(株)春日堂 撮影部門

  所在地 小牧市小牧五丁目272-1
(商工会議所の北に移転しました。)
  TEL
0568-76-2616
  FAX
0568-73-4414