小牧商工会議所
 
 
 
 
 

〜 お香を仕事・生活に取り入れ、リフレッシュ&集中力アップ! 〜

更新日 2019年10月01日



 四国霊場の先達としてお遍路をしている時、ご縁があってお香″と出会い、香川県の香想師 岩佐喜雲氏に師事し「調香家」となった代表の伊藤慎宮さん。
 「安静時に心身ともにリラックスできて、作業時には集中力を高める効果がある」という研究結果も出ているお香。車のソケットを利用して車中でお香を焚くことで、リフレッシュになるため長距離運転の居眠り防止や集中力UPに使えたり、また香りは本能に直結する感覚なので、名刺入れに忍ばせて香りを移したり、小袋を名刺代わりに配るなどして、相手に自分を印象付ける、という使い方もできます。
 調香家である代表の伊藤さんは、店舗・会社・イベント等のオリジナル商品の相談も受け付けており、もちろん自分だけのオリジナルのお香を作ることも可能。お香の講座も開いており、多数もしくはグループでの受講者がある場合は出張講座も可能です(要相談)。
 お香の作法や魅力を広め、願いがかなうお手伝いをしたいという伊藤さん。戦国時代には、戦に出る時に武将も使ったと言われるお香を、ビジネスや生活の中に取り入れてみませんか?
(文:三浦)


心香堂
  所在地 小牧市新町一丁目239-3
  TEL&FAX
0568-42-0050
  営業時間
月〜金、10〜17時
土日祝、年末年始・盆はお休み
  URL https://www.kokoudou.jp/
  E-Mail
kimiitokokoudou@yahoo.co.jp