小牧商工会議所
 
 
 
 
 

Back-Pocket-Labo

〜小牧発!ことばの力で世界をちょっぴりよくする会社〜

更新日 2019年07月02日

 
 

 「人の想いをことばにする」。
 そんなありふれたことが一番難しく、なお愛おしいと語るのは代表の桜井さん。バックポケットラボはコピーライティング、編集、企画などを行う小牧の企業です。
 屋号の由来はその名の通り“ズボンのおしりのポケット”。「なくてもなんとかなるけど、ないとちょっと不便。だけどあると便利。そんな距離感を大切にしたい」とのこと。「本当は海外で食べたあるお店のミートボールの旨さに感動したので、その名前を使わせてもらった」とのことですが、真偽の程は定かではありません。
 事業内容は広告代理店勤務の経験を活かし、取材・文章作成、チラシ作成、雑誌などの編集を中心に、ストーリー原作やそのキャラクター企画、絵師発注まで行っているそうです。最近ではフリーペーパー制作、Webメディア関係にも業務の幅を広げています。またクラシック音楽好きが高じて演奏会の企画なども行っているとのこと。
 地域に根付いた独自のネットワークと、フットワークの軽さでさらなる事業の拡大を目指しています。取材・編集や新規コンテンツを作成したいとお考えの方はぜひご連絡ください。
 
(文:毛利)


Back-Pocket-Labo
  TEL
090-9944-0890
  メール1 info@back-pocket-labo.com
  メール2 shlozeo@gmail.com