小牧商工会議所
 
 
 
 
 

美容室ファイン

〜 美と健康と地球環境浄化 〜

更新日 平成23年12月7日
 姉妹で仲良く手を取り合って美容室を営んでいる上野さん(姉)と田アさん(妹)は日々お客様に技術と癒しの時間を提供しています。
 お店はアットフォームな雰囲気で、客層は子どもからお年寄りまで幅広く、お店のコンセプトは「美と健康と地球環境浄化」です。
 美と健康を追求するきっかけは、お客様にアレルギーの相談をされてからだそうです。勉強と研究を重ね、薬剤の毒性を緩和し、排水も浄化するBeOne水にたどりつき、取り入れました。お肌や髪にも優しいパーマ液は強い臭いもありません。実際、お2人の手やお顔は肌荒れがなく、もちもちして張りがあります。ファインの美容液はアレルギーでパーマや毛染めでお悩みの方にも最適です。髪は健康と若さのバロメーターです。年を追うごとに髪に元気が無くなりがちですが、ファインの美容液を使うととても若々しい髪になるそうです。

 お肌に良いBeOne水は地球環境浄化にも役立っています。工場等でISOなどの環境に関する認定があるように、美容界でもエコの知識や技術を活かした内閣府特定非営利活動法人の全国美容理容サロン支援協議会のEcoサロン認定制度があり、ファインは2009年10月26日に認定を取得しています。
 お2人は「お店や仲間を増やして、小牧から地球を綺麗にして次世代の子どもたちに良い未来を残したいです」と目を輝かせてお話ししてくださいました。
 美容室ファインは、プレミアム商品券が使えるお店です。年末年始のおしゃれに利用してみてはいかがですか。

田アさん(左)と上野さん(右)
 (文:吉川)


美容室ファイン
  住所
小牧市中央1丁目186
  TEL (0568)73-7805
  営業時間 9:00〜18:00
  定休日 月曜日、第2・3火曜日