小牧商工会議所
 
 
 
 
 

珈琲屋 豆香館(とうかかん)

〜 マイスター(名人)の珈琲 〜

更新日 平成24年05月01日


 

 豆香館の店内は、クラシックが流れ、木のぬくもりを感じる癒しのお店です。珈琲カップは全て違うので、珈琲が目でも楽しめます。
 店主今枝さんのお兄さんが珈琲店を営んでいたため、経営や珈琲の知識を学べたそうです。下積みを終えて平成8年に独立。
 お店の名前は「桃花台」の「とうか」をアレンジして「豆香(とうか)」にしたそうです。
 仕入先の殆どは小牧です。珈琲の知識を活かし選りすぐりの生豆を仕入れています。紅茶はFAUCHONです。 パンは本間製パン(下小針中島一丁目)を使用。手作りサンドウィッチが絶品です。 ケーキはノエル・ド・ティオ(小牧三丁目)に依頼したオリジナル。女性客に大人気です。 サービスとして女性と子どもには手作りワッフルが付きます。
 豆香館では自家焙煎をしています。美味しい珈琲を何時でもお客様に提供できることから、高い買いものでしたが焙煎機を思い切って購入したそうです。 また、そのつながりで珈琲の仕入れも安くなったそうです。珈琲に入れるガムシロも手作りです。 焙煎した豆の卸販売もしています。もちろん注文に応じて豆を見極め、ブレンドもします。
 販売促進としては、豆香館と姉妹店のカフェクリスティでこまきプレミアム商品券事業に参加しています。
 是非、豆香館で焙煎された挽きたての珈琲をご賞味下さい。
(文:吉川)


珈琲屋 豆香館
  所在地 小牧市東田中1865-1
  TEL 0568-41-1201
  定休日 年中無休