小牧商工会議所
 
 
 
 
 

太郎茶屋 鎌倉

〜 コーヒーアロマでリラックス 本格珈琲と“できたてわらびもち”  〜

更新日 平成24年3月28日
小牧駅東口に昨年10月、太郎茶屋鎌倉がオープンしました。同店は、珈琲とお店でオーナー自ら毎日手作りする「本格わらびもち」にこだわっています。
 まずびっくりするのは、コーヒーを頼むとフィルタ−に入ったコーヒー豆とカップお湯が目の前に置かれます。注ぐお湯の量やタイミング、蒸らす時間を決めるのも自分次第で、待ち時間も香ばしいコーヒーアロマがリラックスさせてくれます。自分で入れたコーヒーは味も格別。また、国産本わらび粉を使った自家製わらびもちも大人気です。お店で手作りしているので、できたて新鮮、もっちもちの食感です。コーヒーにはハーフサイズわらびもちが付きますが、冬季限定のぜんざいにもわらびもちが入っています。ぜんざいにわらびもち??意外とベストマッチでリピーターも急増中です。
 スイーツだけでなく、食事も充実しています。知る人ぞ知る満腹モーニングから、人気の「かまくらグリル定食」などランチやディナーでもご利用いただけます。
 店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、小さなお子様連れのファミリーにもゆっくり楽しんでほしいとの思いから個室もあります。
 駅近ですが駐車場もあります。是非、太郎茶屋の“できたてわらび餅”、オリジナル珈琲、スイーツやお食事をお楽しみください。
(文:小川)


蒸らす時間も
リラックス。
ひと手間かけた
美味しさ。


もっちもちの食感が
くせになる
できたてわらびもち。


贅沢パフェにも
わらびもち入り
人気の
「かまくらグリル定食」

太郎茶屋鎌倉
  住所
小牧市小牧二丁目144
  TEL (0568)72-0755
  営業時間 7:00〜21:00(L.O.20:30)
  定休日 水曜日