SDGs取組診断

​​ 当所では、会員事業所の皆様のSDGs経営のサポートとして『SDGs取組診断』サービスを実施しています。
SDGs経営は、「新たな市場の開拓」「売上の増加」「他社との差異化」「企業イメージの向上」「従業員の定着率向上」等、SDGsへ取り組むことで得られるビジネスチャンスもあり、SDGsへの関心も高まってきています。
 すでに取り組み始めておられる事業所様も、何から始めていいかわからず取り組めていない事業所様も、まずは自社の現状を把握することが重要です。当所では、東京海上日動火災保険㈱の協力を得て、診断サービスを「無料」にて提供致します。是非、ご活用ください。

※当所会員事業所限定サービス

 

■診断の進め方と提供するサービス

(1)40問の質問(ヒアリング)
①「環境」、②「社会・職場環境」、③「組織体制」、④「サスティナブルな取組」の4つの分野について、計40問の設問にお回答いただきます。
 

(2)診断レポート
回答結果から「診断レポート」をご提示し、取組みが進んでいる項目や課題があると考えられる項目を見える化します。
 

(3)SDGs行動宣言書
「SDGs行動宣言書」を作成し、データを提供します。ホームページへの掲載や従業員へ周知することで、取引先・従業員・従業員のご家族にも、貴事業所様の将来や今の姿を伝える事ができます。
 

(4)事業所様へのご提案
診断レポートでご提示した「課題」について、当所のサービスや東京海上日動火災保険㈱のサービスを活用した具体的な解決策をご提案します。
 

 ご案内リーフレットは、こちら

 お申込みは、こちら 

【お問合せ】 中小企業相談所