記帳継続支援サービス
記帳継続支援サービス
案内チラシはこちら → 記帳継続支援サービス内容紹介
~自主記帳や自主申告を目標にする、がんばる経営者の皆さんをサポートします!~
正しい記帳は業績の把握、営業方針の決定等事業改善の資料になり、銀行や取引先の信用も厚くなります。
会計ソフトの導入から、帳簿作成や源泉徴収の納付、年末調整、決算・確定申告まで、年間の必要な会計事務について正しい知識を身につけていただけるよう、担当者がマンツーマンでサポートいたします。
また、電子帳簿保存法やインボイス制度など、経理に必要な税制改正の案内も行います。
★対象事業所
・小牧市内で事業を営む個人事業主
・従業員数が20人以下(商業・サービスは5人以下)の小規模事業者
・現在、税理士の関与を受けていない方
・月1回程度の来所が可能な方
★記帳継続支援サービスの種類
(1)記帳継続指導
毎月1回、会計ソフトに入力した記帳データをお持ちいただきます。担当の記帳指導員が記帳の仕方から決算・確定申告までをサポートいたします。
※クラウド会計に対応しています。
※クラウド会計に対応しています。
※指導期間は原則として3年です。
(2)記帳機械化
毎月1回、1か月分の取引の記録(出納帳、振替帳など)をお持ちいただきます。当所がその伝票等を確認し、パソコン会計処理をします。
経営に必要なデータは毎月出力してお渡しします。
経営に必要なデータは毎月出力してお渡しします。
★その他
毎月の面談のほか、年数回の講習会を開催しています。税理士会から推薦された税理士による懇切丁寧な指導を受けていただくことができます。
※なお、記帳継続支援サービスは有料でございます。料金や支援内容の詳細等は下記までお問い合わせください。
【お問合せ先】
小牧商工会議所 中小企業相談所 TEL 0568-72-1111 FAX 0568-76-2581